9/18 SUNZOKU110錬。

パンから始める

f:id:RoaJob2:20170918225921j:plain

 

高梁ヒルクライムに向けて府道110号南チーム練。

ホントは17日の予定が台風でスライド。

わざわざ有給取得マンも居たらしい。

 

9時半集合だったので7時過ぎに起床。軽量化。

体重は58.4kg。

あんまり減らないがもうええかな。

回復とかパワー維持の方が大事と思う。

パン2個とプロテイン飲んで出発。

 

府道110号南×2

ここ2日間のローラーの影響で脚がクソ重い。

そして心拍計がペアリング出来ず。

ドーピングの効果を試したかったのに(^ω^)

多分電池切れかと思い帰宅後、電池交換で復活。

市街地を走るので満足にアップも出来ず50分ほどで到着。


結局、masabowさんと二人である。

自分の脚がアカンという話はしておくが彼もイマイチだという話。

とりあえず1本目はL3L4稼ぐ感じ。

で2本目はガチというプランニング。

 

自分としては本番同様に千切れないように食らいつくのみ。

しかし、1本目からなかなかキツい。

思ってたより踏めてるけど全然L3L4ちゃうしw

まぁそれでもケツに張り付くのみ。


登りで多少手加減されつつ最後も千切れず完走。

途中の信号でフルに捕まり、masabowさんのチェーン落ちなどもあり。

移動時間26分16秒の252w。

コースも大分覚えてきたし多少慣れた感あり。

まぁ、このコース覚えても意味ないんですがww

 

f:id:RoaJob2:20170918225923j:plain


二人共かなり疲れた感ありで与野のファミマまで下って休憩。

のちに希望ヶ丘をぐるぐる回復走を。

上福井まで下り返して2本目スタート。


1本目よりは抑え目かな?と思たが向かい風のせいかも。

後ろだとさっきよりはちょっと楽に感じる。

まぁそれでも対して変わらん感じw


心拍は少し楽かな。測ってないけどw

基本ケイデンス高めを意識。自分にはそれがあってる。

ラストの平坦区間は結構向かい風で先頭はつらそう。

かといって自分が前に出るのは無理っぽいw

ごめんやでwww


とりあえず2本目もツキイチで完走。

26分49秒。249w。

2回信号で止まったので大体1本目と同じ。

2本目としてはまぁまぁか。

当初のプランとぜんぜん違うけどw

 

masabowさんは2本とも僕の20wほど上を出してる。

ドラフティングでどれくらい違うんだろなぁ。

多少体重差があることを考えて10wくらいかなぁ。

うーん。よくわからん。

 

本番までにもうちょいアゲて走りたい所。

自分のサラ脚の限界付近は見ておきたい。

 

りくろー錬。

f:id:RoaJob2:20170918225927j:plain

再度下り返して彩都に向かう。

ランチにりくろーおじさんでパンを食べる練に突入。

祝日の12時頃なのでほぼ満席。

流石にホールのチーズケーキはマズイ気がしたので

(出来たてのはチョー美味いらしですよ!奥さん!!)

パンを2個にするつもりが、ウマそすぎて3個買ってしまったw


全部美味かったです。

コーヒーは無料だけどホットのみなのが練習後はツラいw

氷欲しい。コップは2個もらって水も入れましょう。

そして玉子サンドがヤバい。リピート確定案件。


外に出てフロントタイヤを確かめたらかなり空気抜けてる。

備え付けのポンプがあったので入れてみたら3気圧しかなかった。

どうにかせねば。

帰宅後水につけてもタイヤは問題ないのでバルブエクステ関係っぽい。


帰り道の淀川でちょいアゲて目標のTSS180まで稼ぐ。

3連休でTSS450。

想定よりも少ないが雨だったし

実のあるトレーニングはできたのでオッケー。

あと一週間頑張ってあとはテーパー(・∀・)

 

f:id:RoaJob2:20170918225929j:plain

 

なお、帰り道で買った100円自販機のゼロコーラはマズイのでおすすめしない。

やはりコークは偉大。

やはりスーパーで買い溜めが基本だな。