2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

300km ブルベ参戦記。ちょっと十津川まで行こうか?

9/26(土)はオダックス近畿主催のブルベ、BRM926 近畿300km 泉佐野に参戦してきました。3月のBRM314 京都300km をDNSをしたので、去年の9月の神戸西から1年ぶりとなるブルベ参戦。事前に雨予報だったのでヤル気がでないままとりあえず準備。目標も特に決めて…

ローラー再デビューに向けてヤル気向上アイテムの導入。

今回は7月くらいの話を書きます。 7月頃から全然記事が追っつきません。 写真だけ撮って貯まってたのを消化していきます。 完全に季節外れですが・・・ ローラー台。 去年の梅雨時期に買ったような気がするけど 軽く半年は乗ってませんでした。 その前も一桁…

ヒルクライム大台ケ原参戦記。その2。レース編。

前回の続きです。 その前に大会のダイジェスト映像でもどうぞ。 これはプロの仕事。ガチなやつや。 スタート前にカメさんがギリで戻ってまいりました。 ちょっとアホの子なので笑ってますね。 ちなみに我々は第4ウェーブでのスタート。 すぐにスタートしてク…

ヒルクライム大台ケ原参戦記。その1。レーススタートまで編。

9/13(日)は 第14回 ヒルクライム大台ヶ原since2001に参戦してきました。 なぜエントリーしてしまったのか? みんなでワイワイするのが楽しそうだったので コースプロフィールも知らずにノリだけでエントリーしたような気がする。 本番が近づくにつれて明らか…

のむラボで凹んだホイールをどうにかしてみた話。

7月に参加した闘魂練でこぶし大の石を踏んでしまい 愛用のキシリウムSLSのリムが凹むという事案が発生しました。 ホイールを回してみると一箇所両側にリムが膨らんでます。 リアは踏んでないはずだけど回してみたらフレフレだしついでに見てもらおうかという…

けいはんなサイクルレース参DNS記。からのブロミ。

9/6(日)はけいはんなサイクルレースに参戦してきました。あまり書く気がしないんですが、次に進まねばならないので書いていきましょう。けいはんなサイクルレースといえば去年クリテデビューした思い出深いレースでC5だけど入賞したことから今年も出る気マン…

レースシーズンまっただ中にステムを伸ばした話。

前回の記事でステムを買った話を書きましたが、届いたのが7月でさすがにレースシーズン中なので取り付けはレースがあらかた終わった秋にしようかと思ってました。決して、バーテープが勿体無かったとかそんな理由ではありません。が、エルゴレバーが思いっき…

ロードバイク定期便。またBIKE24さんから。

前回の記事のある意味続きです。買い物記事も徐々に消化していきたい今日このごろ。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? ドイツから荷物が届きました。前にステムを買おうとしたら在庫がなかったのでタイヤが大量に届いた記事を書きましたがどうやらステム…

OAKLEY Jawbreaker Tour de Franceモデル買ったった。

今年はけっこうレースに出てることもあり、 オールスポーツで自分の写真を見かける(というか探すんですが)こともあり そんな時に自分のアイウエアが安っぽくて気になる。 それもそのはず。 私の愛用のアイウエアはユニクロのヤツだから。 もう4年以上使って…