2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3T Mercurio 40 LTD STEALTH CS。ホイールフォトインプレッション。

3T Mercurio 40 LTD STEALTH CS。うっかり手を滑らしたホイールのフォトインプレッションです。AKI WORLDの公式HP。服部産業のHPのキャッシュ。モデルチェンジしたので本国のHPにも掲載なし。 AKIのはノーマルカラーでノーマルベアリング。服部産業のはステ…

手を滑らしてホイールが大変なことになった件。3Tのホイールが・・・

ついにこの記事を書く時が来たようだ。 タイトルの通りうっかり手を滑らしてホイールがエラいことになってしまいました・・・ あれは忘れもしない12月22日週。 年の瀬だというのに東京に主張を命じられる。 12/23が祝日なのでなんとか12/24からの出張で勘弁…

チェーンキャッチャーどうしよっかな?カンパ純正あるやん。

ニューバイクのパーツの話です。今回はほぼ自分で組むことにしたけどカンパのディレイラーの調整なんか全く自信なし。変な調整してBB側にチェーン落ちてガリガリとか目も当てられない。ということでチェーンキャッチャーを検討してみた。ベタなところではK-E…

防風を名乗るビブタイツを購入。そしてインプレ。

冬用のビブタイツ買いました。Sportful FIANDRE NORAIN BIBTIGHT。サイズはS。ハンドルと一緒にPBKで購入。クーポン使ったので安くはなったけどそこそこな値段しました。1万超えると買うのに勇気いるわ。今シーズンの冬用ジャケットにSpotful買ったのでセッ…

AZキタ━(゚∀゚)━!!クッソ安い。

またなんか届きましたので紹介していきます。 ケミカルが安いことで有名なAZでいろいろ買ってやりました。数点買ったのに驚くほどの安さ。AZは住所がつるみん道場のお膝元なので注文して2時間位で来るかと思ったら集荷は須磨とか書いてるね。ちなみに1000円…

色んな所で工具を買い揃える旅に出た。

ニューバイクを組むにあたって工具類を買い足して行きます。カンパは専用のも必要だしね。 買い揃える旅とか言いながら早速通販。楽天で一番安いところで購入。緩衝材あり。 定番のBIKE HANDのトルクレンチ。グランジのと同じということで有名。今度のバイク…

ワーサイ定期便到着。

ワールドサイクルから定期便が届きました。こちらの気配を察して欲しい物を送ってくれるサービスです。年末に夢の中でポチポチしたような気がしますが、きっと気のせいでしょう。あ、カードの請求はきっちりされますよ。 在庫があれば注文して数日で届きます…

パーツがキタ━(゚∀゚)━!。コンポ!カンパ!コーラス!その2。

前回の続きです。ここからは第2便。 少し角が潰れてるけど、まぁ綺麗なモンです。 緩衝材無し。キレイに並んでるから許してあげよう。 まずはエルゴレバー。MADE IN ITALY。最初から開封済みでヽ(`Д´)ノプンプン 正面から。Recordと違ってレバーには穴あき無し…

パーツがキタ━(゚∀゚)━!。コンポ!コンポ!カンパ!

コンポがようやく届きました。これは流石に悩みまくりました。結果は自分でも意外なメーカーになりました。 BIKE24で購入。12/27に注文して発送のメールが12/30に来た。コンポ8点頼んだのに半分しか送ってこない。どないなってんねんって問い合わせたら『Bec…

足先の防寒を強化するテスト。

足が寒い。たまに指が千切れて大変困る。 なのでしかるべき対策を練ります。 まずはシューズの前方のメッシュ部分を養生テープで防ぐ。シューズカバーが防風ならあまり効果はないかも知れない。まあ、やらないよりはマシな程度か。 あとはどこかで読んだソー…

パーツがキタ━(゚∀゚)━!。ハンドル編。

ハンドルが届きました。検討編はこちら。 PBKで注文。12/8に頼んで到着したのが大晦日。Postnlとか言うオランダの配送業者を使ってるらしいがボッコボッコの状態で届く。届くのは遅いし、状態悪いしPBKはあんまり使いたくないな。安いのはいいけどよ。初めて…

パーツがキタ━(゚∀゚)━!。サドル編。

サドルが来たので開封の儀。検討編はこちら。 CRCで購入。10日かからずに来たような気がする。 開封します。緩衝材はないけど、無傷なので問題なし。 ASTUTEのSKYLITE-VT FLUO。きっちさんが買え買え言うのでついノリでポチってしまったのでちょっと予算オー…

オシャレな自転車のカレンダー購入。

2015年になる前に自転車のカレンダーを買いました。 自転車のカレンダーというとこういうヤツを想像したんじゃ無いですかね?もちっとカワイイヤツを買いました。 good morning.incのOriginal Calender『Bike』。ペーパークラフト的なヤツです。 中身はこん…

パーツがキタ━(゚∀゚)━!。中華ボトルケージ編。

中国からパーツが届きました。遂に禁断のAliExpressを利用してしまいました。 サイズ感が分かりにくいですが、かなりコンパクトなハコで来阪。 普通に潰れてます。これぞ中華クオリティ。 一応、緩衝材にはくるまれてます。 でも二つのボトルケージ合体させ…

パーツがキタ━(゚∀゚)━!。ペダル編。

ようやくパーツが揃ってきましたので、発表していきます。あとは小物類とコンポが揃えば組める状態にって感じです。しかし、イチから組むとなると色々金かかってしょうがないですね。今月末のカードの引落しがエライ事になってます。工具も色々足りてないし…

アミノバイタルのモニター当選。ただしプロテイン。

以前にアミノバイタルのモニターがやってると書きました。応募したことも忘れてましたが、当選したようで家に届きました。 ただし、プロテインですけどね。普通のアミノ酸も付けてくれよん。 そのうち試すか。アンケート書かなあかんしな・・・まあ、定期購…

ニューバイクのパーツを検討する。ホイール編。

さて、妄想のホイール編です。買いませんよ~。(・∀・)ニヤニヤ条件としては、こんな感じ。・もちろんカーボン・30~45mmあたりの万能ミドルハイト・今時のクリンチャーもいいけどせっかくなのでチューブラー・どうせならワイドリムがいいね。・ダークラベル的な…

ニューバイクのパーツを検討する。ハンドル編。

パーツの選定がずいぶん滞ってました。既に到着してたりもしますが、ハンドル編です。条件としてはこんな感じ。・カーボン・アナトミックシャローが好み・上ハンは扁平してる方が好き・あんまりアホみたいに高くない 3T ERGONOVA TEAM。■ リーチ:77mm■ ドロ…

2014年のライドまとめと2015の目標。

あけましておめでとうございます。昨年はロードにガチハマリして、大きく成長出来た年だったと思います。今年もその勢いを継続して更に飛躍していきたいと思います。ということで、本年もよろしくお願い致します。ブログもなんとか頑張っていきたいと思いま…

2014年乗り納めライド。Festive 500達成。

12/31(水)は乗り納めライドをしてきました。500kmまであと40km。家から十三峠まで行けばちょうどいい距離で計算通り。以前につるみんさんと12/31に乗りましょうという話をしてたけどどうも前日の仕事で体調を崩したとかでDNSの連絡があり、残念ながら一人で…