2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらUVアームカバーのインプレ。

私は日焼けをしたくない主義なので基本的に腕をだしてロードに乗ることはない。春くらいなら長袖の薄手のジャージだし、暑くなると半袖ジャージ+UVのアームカバーを装着します。下はビブニッカーかビブショーツ+レッグカバーで。日焼け止めも顔には必ず塗…

けいはんなサイクルレースの試走。

昨日の記事は思ったより人気が無かったようで残念です。衝撃の写真でぶっちぎりで注目ランキング1位かと思ったのに。みなさんあまり猪の内臓には興味がないぞう・・・今日は役に立つ記事を書こうかと思います。大正池から大阪に帰る途中で精華町に寄り道。…

衝撃!ヒルクライムに行ったら猪の解体ショーが始まったでござるの巻。食後に大正池もあるよ。

注意事項 タイトルで何があったか分かるかもしれませんのでタイトルは見ないで読んでいって下さいね。モザイクのかかってる画像は決してクリックしないで下さい。モザイク外れた画像が拡大表示されます。食前、食事中、食後は絶対ダメ。レバニラとか絶対食べ…

万灯呂山ヒルクライムへ行ったら猪が・・・

8/14から盆休みで4連休です。 本来なら8/15からツール・ド・ジッカーと名付けた 自転車で実家に帰省する予定だったけど 全て雨の予報なので帰省ごと予定取りやめ。 せっかく和歌山のラルプ・デュエズに行こうと思ってたのに・・・ 仕事中にがんばってルート…

フロントライトとガーミンマウントをどうにかする。

前回の記事でリアのライト、サドルバッグ関連はなんとかしたった。次はフロントじゃー。というわけで、タイトルの件です。 RECMOUNTのアウトフロントバイクマウント Type8 GARMIN+CATEYE GPSGarminマウントプラスCATEYEのマウントが下部に付いたタイプ。 中…

リアライトを何とかする。ミニロケット iグロウ導入。

前回の記事でオルトリーブのサドルバッグとPrologoのライトの同居に失敗したので何とかしないとダメだ。ちなみに今まではBlackburnのSuper Flea Rearというのを使用中でかなり明るいし、こんな感じで充電できるので気に入ってたけど、(ちなみにフロントライ…

サドルバッグとリアライトの使い分け大作戦

以前のORTLIEBのサドルバッグの記事でTOPEAKのサドルバッグとの併用ができないと嘆いていた件で、IMPECを購入して2台体制にするという斬新なアイデアを教えて頂いたのですが500円くらいお金が足りなかったので、小物で解決を図ることに。 ワーサイからのお届…

スズカ8時間エンデューロのエントリーとおもひで

結構前の話になりますが、スズカ8時間エンデューロ秋スペのエントリーが始まってますね。もう4時間は売り切れのようで、8時間も80%埋まったようですが。私は奈良のショップから誘われたので、8時間チームにエントリー済み。アタック120で出たかったけど秋は…

ロードレース出場に迷う。

今年になるまでロードバイクのイベントは出たことがありませんでした。しかし、今年はエンデューロ系に2回出場済み。更にもう一回エントリー済み。(その内記事にします。)9/27にブルベ初挑戦。これぞ飛躍の年です。私はクルマがないので、出れるイベントが限…

ヒルクライマーになりたくて・・・ポチっ

ヒルクライマーという人種に憧れを感じます。私はどんなに鍛えてもクライマーにはなれないでしょう。持って生まれた脚質が違うんだと思います。しかし、CRCであるアイテムがセールになっていました。これを買えばクライマーになれるかもしれない・・・これは…

雨対策でシューズカバー導入。

先日のCRCからのお届け物の続きです。ちらっと別記事で紹介したものから行きましょう。最近、週末に雨が続いているので、対策として購入。見た目重視のチョイスですが、カステリなら性能も大丈夫だろうと。 Castelli Nano ShoeCover。サイズはシューズに合わ…

坂ぽた中止でイギリスからお届け物。

8/2(土)はつるみんさん主催の坂ぽたライドに参加する事になっていた。6時にいつもの四條畷のコンビニ集合だったので、前日の夜にほぼ全ての準備をすませ、気合いで4時45分に起床。しかし、雨。雨。雨。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!前日までの天気予報で…