2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またポチッとしてしまったので3本ローラー練

木曜日は飲み会でローラー乗れず。今日はサクッと帰宅してローラー練。 ローラー乗ってると汗を大量にかく。タオルも首から掛けてるけど額からポタポタとたれるのでヘアバンドを探していた。100均では見当たらなかったので他の買い物のついでにAmazonで探す…

小物をポチポチと

昨日は久しぶりに酒に呑まれてしまいエライ事になりました。(´ж`; )ウップ…おかげで昨日も、今日もローラー乗れず。(´・ω・`)ガッカリ少し前になりますが、楽天スーパーセールで小物をポチりました。まだ使っていない物もありますが、紹介していきます。ネット最安…

3本ローラー Arion Digital ついに覚醒

ついにArion Digitalの本領を発揮する時が来ました。つまり、意味の分からなかったリモコンの設定ができたということである。その陰には仕事中にひっそりと英語のマニュアルを解読したという努力が隠されている。まあ、英検5級の実力を持ってすれば楽勝でし…

レースを終えて分かったこと。いろいろまとめ

仕事のゴタゴタもようやく片付いて、精神、体調ともに戻ってきた。 今週末はローラー三昧出来そうだ。 レースを終えて色々書いていきます。完全に自分向けの記事です。 まずは、ペース配分。誰も興味はないと思いますが、私の走行データです。ラップデータは…

Panaracer CUP 2014 クレフィール湖東 参戦記 その3

レースの影響か仕事のストレスからか胃が痛いのが治りません。体もすこぶる重い。絶好のローラー日和なのに乗る気が起きない。色んな意味で疲れてるな。脚は元気になってきたけど。ブロギングでストレス発散だ!? 写真パクって来ました。左からBラッドさん…

Panaracer CUP 2014 クレフィール湖東 参戦記 その2

スタートまでが長すぎる。誰がキツネの話を読みたいねん。というわけで、レーススタート。スタートして、少し進んで開始音がしてからリアルスタート。Garminの場所でオートラップを設定していたので、その位置でスタートボタンも押す。1周目はそれほど速いペ…

Panaracer CUP 2014 クレフィール湖東 参戦記 その1

6/15(日)はPanaracer CUP 2014 クレフィール湖東に参戦してきました。エントリーは3時間耐久ソロ。チームかどうかは分かりませんがチームから4人で出場。3人は奈良から出発なので私は一人大阪から輪行。大会自体は朝イチからやってるものの3時間耐久は13時…

レース前日だからロードの整備。

パナレーサーカップの前日ですので、今日はロードの整備。 最近、結構汚れが目立つようになってきたのでキレイにする。 とりあえず、3本ローラーに乗せっぱなしのロードをおろす。 前後のホイール外してCyclocに載っける。 新築時に取り付けてもらったものの…

パナレーサーカップ3時間耐久への準備

6/15にPanaracer CUP2014 クレフィール湖東というレースがあります。 奈良の某自転車店のオーナー氏から出場要請があり、3時間ソロで出ることに。 関連メンバーの出場者は BMXプロライダーのSSM店長。(脚質スプリンター) Dサイクル代表のYっさん。(脚質ク…

3本ローラー ARION DIGITAL ファーストインプレッション未遂

さて、昨日到着したARION DIGITALのファーストインプレッション書きます。ただ、まったく使いこなせてないので負荷無しのインプレにしかなりませんのであしからず。 まずは外箱から。そのままで送られてきました。税金3300円取られました。大半は消費税。対…

3本ローラー購入

思い出話の途中ですが、3本ローラーが届いたのでファーストインプレッション。を書こうかと思いますが、たどり着かない可能性大。なぜなら機種選定の話から書きたいからです。数年前からローラー台は欲しいなと思っていました。が、やはり賃貸では騒音、振動…

ロードを買ってからハマるまで

ロードを買って、一通り装備も整えた。 淀川が近くなので淀川CRに走りに行った。 嵐山目指して途中で道が分からなくなって帰って来たりもした。 友人が奈良にショップを出したので清滝峠越えて行ったりもしたが、 ハマりきるまでは行かなかった。 買った年は…

ロードバイクとの出会い

自己紹介の記事で書きましたが、ずっとBMXをやってました。なので、バイシクルクラブ誌はたまに買ったり立ち読みしたりで(以前のバイクラにはBMXのコーナーがあった)ロードバイクも楽しそうだとは思っていたが、いかんせん高いので眺めているだけだった。…