2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 前日くろんど走。

レース前日 いよいよ前日。 土曜の朝食会はキャンセルして軽く乗る予定。 前日はプレフラだったので買い物して帰ってバイクのメンテ。 チェーンを丁寧に洗ってSquirtも丁寧に塗布。 クランクの回りは軽いし他はすることないw 晩飯を作って12時ごろ寝た。 ヒ…

9/28 ZwiftでTaper Intervals 2回目。

回復遅いマン 1日レスト挟んでテーパー2回目。 木曜日でこれかという感じで脚が重い。 筋肉が硬く、回復が遅れてる。 多分前回のテーパーが悪さしてるのと糖質制限の仕業。 まぁあと二日あるから大丈夫(^_^;) 体重は一旦増えたが持ち直し一進一退。57.8kg。 …

9/26 ZwiftでTaper Intervals。

テーパリング 月曜レストで今日はローラー日。 昨夜はマッサージ途中で寝落ちしてしまい脚まで辿り着かず。 通勤の感触は悪くないが脚がカチカチなのが分かる。 昨日から減量メニューにすべく自分で晩飯を作ることにした。 一人で鶏胸の塊300gを食べると腹パ…

9/24 SUNZOKUりくろー錬。

前日ガッデム呑み 前日夜はすーしーのハズが予約してないとかで食えず 近くの海鮮系居酒屋になってしまう。 しかたないので飲んでしまう。 生魚メインでは腹が膨れず、コンビニでデザート購入してしまう。 (セブンのティラミス美味しかったです。) というコ…

9/23 バーテープとステーキとSPRと。

ショップへ。 レース前なのでバーテープをキレイにしたくなり江坂に買いに行く。 サガンカラーはTarmacは無し。 ルーベとVengeはあったのでディスクはやはり人気無しか。 アルカンシェルカラーのVenge ViASは売約済み・・・ このカラーのサドルは欲しい。 ピ…

9/23 朝食会でKMCライド

今日の状態は 前日に整骨院で回復。24時前に就寝。 4時のアラームで目が覚める。 うっかり二度寝してしまうが4時2分に目覚める。 素晴らしいw 軽量化は失敗で58.8kg。 どうせ朝飯食べに行くんやからと思いつつもパン2個食べてしまうw 実験中の薬物を飲んだら…

9/21 Zwiftで40分フリーライド。

優勝弁当 通勤で思ったより脚は軽め。 体重は減らない。 58.6kg。 それなりに食ってしまってるからな。 ランチに優勝記念弁当が半額の300円だというので並んで買ってしまう。 その中ではローカロっぽい焼肉弁当にしたが たいして美味くないしサラダチキンも…

9/20 ZwiftでSweetspot w/ steeps

体が重い 3連休後、火曜日にレスト入れて今日はローラーの日。 朝から体が重い。 つーか昨日も激重で朝からモンスターさんのお世話になったな。 仕事はたまって来たわ、肩凝りで頭痛はするわで体調的には最悪。 ランチは控えめにしたのに仕事のストレスでオ…

9/18 SUNZOKU110錬。

パンから始める 高梁ヒルクライムに向けて府道110号南チーム練。 ホントは17日の予定が台風でスライド。 わざわざ有給取得マンも居たらしい。 9時半集合だったので7時過ぎに起床。軽量化。 体重は58.4kg。 あんまり減らないがもうええかな。 回復とかパワー…

9/17 Zwiftで2時間フリーライド。雨降ラズ。

今日は台風の日。 7時過ぎに寒くて目が覚める。 もうタオルケットじゃアカンか。 ゴロゴロしてから起床。 プロテインパンケーキの改良に取りかかる。 ついに最終兵器として市販のホットケーキミックスを 入手してきたので2対1の割合で配合。 卵と豆乳でシェ…

9/16 ZwiftでWBR 4 Flat Lap レース。

雨でDNS 土曜は朝食会の日。 しかし雨予報。 しかし実は雨降らないんじゃね?とかいう希望を抱き4時に起きる。 しかしどう見ても降りそうなんでDNSで2度寝。 しかし何人かは行ってたみたいですね。スゲェな。 Zwiftレース参戦。 8時スタートのZwift100kmレー…

9/13 ZwiftでVO2 & AC

水曜ローラー 毎週水曜はローラーの日! ということで今日はインターバルの日。 気合いを入れるためにランチはサブウェイ二丁と先週と同じw しかしいくらカロリー低いの選んでるとは言えパンチが足らん。 野菜が悪さしてるんやろな。やれやれだぜ。 通勤の脚…

9/12 ZwiftでSST(Short)を強めに

土日でTSS400乗ったので 月曜日はレスト。 今日はローラーの日。 朝は雨だったので電車通勤。 階段を登る脚がツラい。全然回復できてない。 体も重いし色んな所が痛い気がする。 帰宅後靴下脱いだら浮腫みまくり。 毎週おんなじかw 夕食後にZwiftタイム。 時…

9/10 サンデー昼食会。ソロ。

起きれない 昨夜は速く寝ようとするがレースの興奮からか全く寝付けず。 マイプロテインのセールで悩んだせいもあるかもしれないwww GSJ2に行きたかったが4時には起きれず。 結局8時頃に起床。 そして階段で分かる脚の重さ。 体重計ったら今季最軽量更新。57…

9/9 レース後ライドの話。SPR。

帰宅SPR レース終了後リザルトの発表を待つ。 喉がやられて咳が止まらない。 なにやら計測タグを付けずに走った人がいるとかで時間が掛かるとのこと。 失格でええやん。 結局発表されたのはE3のリザルトと同時でした。 まぁ、すてげのE3ぶっちぎり見れたので…

9/9 第4回大阪タイムトライアルin舞洲 参戦記。

レースまで 9/9(土)は第4回大阪タイムトライアルin舞洲に参戦してきました。 前日にさくら整骨院でチューニングしてもらう。 明らかに時間オーバーして施術してもらった。先生に感謝。 帰りの道中で脚が軽くなった気がした。 0時頃に就寝。 8時起床の予定が4…

9/6 ZwiftでVO2&AC

ランチにSUBWAY 昨日の宣言通り、ランチは豪勢にサブウェイ二丁。 これでもカロリーは600kcalちょい (パンをハニーオーツにしたから実はもっとある)だし、 たんぱく質もしっかり摂れるのでいいチョイスだ。 多少金はかかるがオフィス街のランチとはそういう…

9/5 ZwiftでSST(Short)

火曜Zwift錬 月曜日レストで火曜日。 全く持って脚が重い。体が重い。 それでも義務感からZwiftに向かう。 『やりたい』から『やらなアカン』になってしまってるがあと1ヶ月はやり遂げる。 そんな日はとりあえずのSSTショート。 アップが短く1本目がキツい。…

9/3 けいはんな応援ライド

Venge変身 来週はアレなので前日にDHバーを仕込んでVengeTTに変身。 家で撮るのを忘れてのでくろんどの映像をお届けします。 シートポストごと付け替えてDHバーもつけるだけなのですぐ終わりました。 けいはんな観戦へ 6時過ぎに起床。二度寝したが見越して…

9/2 朝食会で千切れまくり。

土曜の朝は 4時起床。軽量化出来ず。 クレアチンをローディングしてから便が硬い。 排泄のリズムが乱れてきた。 体重は微増だけど問題ない範囲。 前日に買っておいたパン喰って出発。 カスタードクリームが大量に入ってて甘いしちょっと重かった。 外に出る…