2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清滝峠11分の壁をブチ破りに行くライド!!

ロードバイクを始めるといろんな壁にブツかります。時速30kmの壁だったり100kmの壁だったり、名のある峠を足つき無しで登ることだったり。それらを越えて行くと距離の長さだったりヒルクライムの時間が壁になっていきます。私の場合、2014年の春から山に登り…

2015伊吹山ドライブウェイヒルクライム参戦記。その2。レース編。動画もあるよ。

今日アクセスカウンター見たら150000人アクセスを突破したようです。ニューバイク系の記事が終わったあと更新頻度が鈍りましたが結構、定期的に見てくれる人が増えたのかなぁ。今年もイベント参戦とポチポチ活動も頑張っていきますのでこれからもよろしくお…

2015伊吹山ドライブウェイヒルクライム参戦記。その1。レース前だよ編。

4/12(日)は2015伊吹山ドライブウェイヒルクライムに参戦してきました。初のヒルクライムレース参戦となる伊吹山。今年に入ってから週末は雨ばっかりで乗り込めたとは言いがたいが体重も嫌にならない程度の減量でボチボチ落とせたし、事前の金剛山ヒルクライ…

伊吹山ヒルクライムの前日調整に清滝一本!

4/11(土)は翌日に迫った伊吹山ヒルクライムの先日なので清滝峠に行って来ました。 前日が会社の飲み会だったのでせっかく落とした体重を増やさないためにもビールは控えめにしてウーロンハイで我慢。揚げ物も気合いで遠慮して野菜ばっかり喰ってました。その…

ポチットの輪行バッグを試してみるテスト。

先日購入したポチットの輪行バッグとオプションの輪行小物を試してみました。 最近のライドで泥が結構付いていたので軽く車体を拭いてチェーンも洗浄したのでホイールは外した状態からの開始。 スプロケも軽く汚れを落としておいたのでキレイです。ついてる…

輪行バッグのオプションもポチッとしたった。

前回の続きです。あさひでついでに輪行に便利なオプション買いました。 ポチット RC505 チェーンフック。輪行時にチェーンを引っかけておくゴム。チェーンカバーよりはかさばらないかと思い購入。 結構カタめのゴムであんまり伸びない。 100均でも似たような…

輪行バッグをポチッとしたらポチットが届いた件。

先日、輪行バッグの記事を書きましたが、 届いたので紹介していきます。 今回はサイクルベースあさひの楽天市場店での購入。3/19にポチッとして3/25に発送、3/26に到着なのでちょっと遅め。まぁ、あさひは昔からこんなモンですけどね。 緩衝材はしっかり入っ…