2015-01-01から1年間の記事一覧

話題のKinofitに行って来た話。フィッティングはお金がかかる・・・

11/15(日)はKinofitに行って来ました。OHCではmasabowや、すのうどんさんがKinofit経験者でありお二人とも絶賛に近いような内容のフィッティングである。KinofitとはU23のアジアチャンピオンである木下智裕さんが開発したフィッテングでサイズ測定などは無し…

さっそくTREKストアでマドンの相談してきた件。

12/4(金)は会社の忘年会で本町まで行ったけど開始時間までヒマだったのでトレックストア大阪店まで行って来ました。 よくあるコンセプトショップと違って直営的なところなんでたくさんマドンが置いてあって試乗車もあるんだろうなと思ってたら展示はMADONE 9…

スポーツバイクデモにてエアロフレーム探し。マドンに惚れる。

11/28(土)はワイズ主催のスポーツバイクデモに行って来ました。この日はナイターエンデューロの日だったけど夜からだし場所が近いしってことで昼間っから参戦。家から自走で25kmほど。信号地獄でイライラ。どっかでメシ食って12時くらいには付く予定が大幅に…

最近のローディ的活動をまとめて書いてみる。

ちとブログを書いてる時間があまり取れそうにないのでまとめて書いてみます。個別で書きたい記事は詳しく書くつもりですが、書ければいいね。11/15(日)masabowさんと六甲のsmiley008cyclesへ。目的は噂のKinofit。 LOOKのステムが大変なことになり5万円ほど…

オカンと子供5人で参戦。スズカ8時間エンデューロ秋sp。その。雨のアフター編。

自分の出番が終わったので、あとはお買い物タイム。ブラブラと歩きつつ、ブースの中身をチェックしていく。ウエア類はたぶんサイズがないのでスルー。FOOTMAXで新作の靴下が出てたのでとりあえず確保。NIPPOに提供してるのでクネゴがなんとかかんとからしい…

オカンと子供5人で参戦。スズカ8時間エンデューロ秋sp。その1。雨のサーキット編。

11/14(土)はスズカ8時間エンデューロ秋spに参戦してきました。住友輪業さんを発起人としてブロガーチームとしての参戦が決まってはや数ヶ月。いよいよ、決戦の日を迎えましたが雨です。とりあえずメンバーの紹介をしておきましょう。チーム名はすでに発表済…

応援ライドにカメラ担いで行ったのに接触事故に遭う。体は無傷。バイクは(´Д`)

11/3(火・祝)は奈良6峠ヒルクライムラリーの応援に行って来ました。(未遂) 先日の東近江クリテで勝手にオールスポーツ的に写真撮ってたら 非常に楽しかったので、ヒルクライムでもやってみようと思い OHCから何人かが6峠にエントリーしてたので自走で行こう…

地元のブルベ参戦記。BRM1017 近畿200km 和歌山 Twilight Wind Farm。

10/17(土)は200kmブルベに参戦してきました。今期2戦目(雨のDNS入れると3つ目)となるブルベ。地元の和歌山で行なわれる200kmとあっては出ないわけには行きません。チーム黒はやしからも今期の最終戦とあって大量にエントリーしました。(残念ながらs.e.oさん…

東近江クリテ 惨敗記。さらに惨敗。

10/4(日)は東近江クリテに参戦してきました。 けいはんなを雨でDNSしたのが悔しくて急遽エントリー。 カテゴリーはよくわからん感じだったのでスポーツⅢにしておいた。 エリートを入れると上から4つめ、下からは3つめという微妙な位置。 まぁ、一番下はC5と…

エスケープという本を読んで。(・∀・)イイネ!!

ちょっと前に楽天の期間限定ポイントがあったので、エスケープ(佐藤 喬 著)という本を買いました。2014年の全日本選手権を各選手の視点から描いたもので勝者の佐野淳哉を始め、井上和郎、山本元喜という逃げ集団からの表彰台のメンツやメイン集団となった清…

300km ブルベ参戦記。ちょっと十津川まで行こうか?

9/26(土)はオダックス近畿主催のブルベ、BRM926 近畿300km 泉佐野に参戦してきました。3月のBRM314 京都300km をDNSをしたので、去年の9月の神戸西から1年ぶりとなるブルベ参戦。事前に雨予報だったのでヤル気がでないままとりあえず準備。目標も特に決めて…

ローラー再デビューに向けてヤル気向上アイテムの導入。

今回は7月くらいの話を書きます。 7月頃から全然記事が追っつきません。 写真だけ撮って貯まってたのを消化していきます。 完全に季節外れですが・・・ ローラー台。 去年の梅雨時期に買ったような気がするけど 軽く半年は乗ってませんでした。 その前も一桁…

ヒルクライム大台ケ原参戦記。その2。レース編。

前回の続きです。 その前に大会のダイジェスト映像でもどうぞ。 これはプロの仕事。ガチなやつや。 スタート前にカメさんがギリで戻ってまいりました。 ちょっとアホの子なので笑ってますね。 ちなみに我々は第4ウェーブでのスタート。 すぐにスタートしてク…

ヒルクライム大台ケ原参戦記。その1。レーススタートまで編。

9/13(日)は 第14回 ヒルクライム大台ヶ原since2001に参戦してきました。 なぜエントリーしてしまったのか? みんなでワイワイするのが楽しそうだったので コースプロフィールも知らずにノリだけでエントリーしたような気がする。 本番が近づくにつれて明らか…

のむラボで凹んだホイールをどうにかしてみた話。

7月に参加した闘魂練でこぶし大の石を踏んでしまい 愛用のキシリウムSLSのリムが凹むという事案が発生しました。 ホイールを回してみると一箇所両側にリムが膨らんでます。 リアは踏んでないはずだけど回してみたらフレフレだしついでに見てもらおうかという…

けいはんなサイクルレース参DNS記。からのブロミ。

9/6(日)はけいはんなサイクルレースに参戦してきました。あまり書く気がしないんですが、次に進まねばならないので書いていきましょう。けいはんなサイクルレースといえば去年クリテデビューした思い出深いレースでC5だけど入賞したことから今年も出る気マン…

レースシーズンまっただ中にステムを伸ばした話。

前回の記事でステムを買った話を書きましたが、届いたのが7月でさすがにレースシーズン中なので取り付けはレースがあらかた終わった秋にしようかと思ってました。決して、バーテープが勿体無かったとかそんな理由ではありません。が、エルゴレバーが思いっき…

ロードバイク定期便。またBIKE24さんから。

前回の記事のある意味続きです。買い物記事も徐々に消化していきたい今日このごろ。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? ドイツから荷物が届きました。前にステムを買おうとしたら在庫がなかったのでタイヤが大量に届いた記事を書きましたがどうやらステム…

OAKLEY Jawbreaker Tour de Franceモデル買ったった。

今年はけっこうレースに出てることもあり、 オールスポーツで自分の写真を見かける(というか探すんですが)こともあり そんな時に自分のアイウエアが安っぽくて気になる。 それもそのはず。 私の愛用のアイウエアはユニクロのヤツだから。 もう4年以上使って…

高取城・戦国ヒルクライム参戦記。後編。会心のレースができた件!!

前回の続きです。今回の作戦を書くのを忘れてました。前半はアップダウン有りの緩勾配なのであわよくば誰かのあとについてガンガン行く。中盤からは勾配もキツくなり10%以上の激坂もあるが減速しては終わってしまうのでガンガン踏んでいく。激坂が終われば…

高取城・戦国ヒルクライム参戦記。前編。既に楽しいレース前!

8/23(日)は第7回高取城・戦国ヒルクライムに参戦してきました。 前日はけいはんなの試走に行って前日アップと汗出し軽量化を実施済み。 チェーンがシャリシャリいってたのでチェーンの清掃とチェーンオイルを塗布しておく。 これはレース前には必ずやる儀式…

CATEYE 草津ナイトレース 2ndで2nd。

8/8(土)はCATEYE 草津ナイトレース 第2戦に参戦してきました。6月のクレフィール湖東のC4クラスで3位になった私ですが、道中インターバルマシーンとなったあげくの追い上げからの3位ということで順位の割りにまったく自信が持てていません。ということで経験…

万葉岬に三味線の音色が鳴り響き、そしてボク達は詐欺られる。

8/2(日)は万葉岬に行って来ました。ミッドナイトエンデューロを終えて片付けして相生までダイズさんと帰還。ホテル着いたのが2時くらいだったかな?風呂入って軽くウエア洗って荷物片付けてなんやらして布団に入ったのが3時半頃。翌朝の予定があるので急いで…

ミッドナイトエンデューロ参戦記 その2 暗くて長い4時間。

いよいよスタート間近。同じソロのコギコギさん、チーム豆の住友さん、乳のダイズさんと一緒に並びます。アイウエアが結構暗めなのでよく見えない。無理にでも用意しとけばよかった・・・なぜかみんな並んでからのTTの表彰式やクソ長いスピーチがあり20時に…

ミッドナイトエンデューロ参戦記 その1 岡山まではナニな人と行きます。

8/1(日)は第13 回ミッドナイトエンデューロin 岡山国際サーキットに参戦してきました。私の一番好きなバイクカテゴリーはサーキット。ただし、鈴鹿以外は走ったことがないので他のところを走ってみたい。というわけでミッドナイトエンデューロの4時間ソロに…

アツい男達の集う闘魂カーニバル参戦記。

7/18(土)は闘魂カーニバルに参戦してきました。この日は前日までの台風の影響で雨が降る可能性大。しかし、小雨なら決行と言うことで前日に梅パーにて秘密兵器を購入。前日の天気予報では朝は大丈夫そうな予報だったけど起きてみると結構雨な感じ。どうしよ…

猛暑の出前迅速練に出稽古してきました。

7/12(日)は出前迅速練に出稽古に行って来ました。 土曜日の裏自転車部の活動から帰宅し、なんだなかんだやってて夕方。 清水さんより夜中発のロングライドのお誘いがあり、 睡眠不足ゆえどうしようか悩んでたら 今回はやめて他の人と一緒に乗るからどうです…

プロテインを試してみるテスト。

先週末は天気がグダグダだったので久しぶりにノーライド。多分今年初かな?最近は遠征も多かったし、疲れてたし、肩もイワしてたし、風邪も引いてたしで体がずっと重かったけどかなり回復できた感じがする。また、8月のレースウィークに向けて頑張っていこう…

だいぶ前のロードバイク定期便。BIKE24でタイヤ祭り。

BIKE24から定期便が来ました。 といっても5月の話ですがw LOOK 675のステムをそろそろ伸ばしてみようかと思い、 BIKE24だと比較的安く買えるので注文。 BIKE24は送料がかかるのでついでに消耗品をポチポチしていったらえらい金額に・・・ んで、注文終わって…

スプロケ付けて2ホイール体制できました。

スプロケが用意できたので付けていきましょう。 左が11-25T、右が12-29T。やっぱり新品はピカピカで(・∀・)イイネ!!コーラスのスプロケは梨地仕上げで結構汚れが落ちにくい。 ロー側のギアの比較。4Tの違いはやはりデカイ。23Tのも欲しいなぁww 3T Mercurioが決…