2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

清く正しく自走アワイチ。その2。明石から自走で帰ります。

前回の続きです。ちょしさんが千切れたってことで、一旦ストップしてちょしさんを待つ。メカトラブルだろうか?少し待つとちょしさんが追いついてきた。どうやらまさかのハンガーノックのようだった。 ちょうど近くに黒岩水仙郷の施設があったので休憩を取る…

清く正しく自走アワイチ。その1。大阪から自走で向かいます。

12/27(土)はO.H.C.主催のアワイチに参加してきました。事の発端はOHCの忘年会である。誰かが言い出した。『12/27にどっか走りに行こう!』『アワイチに行こう!!』『アワイチだとやっぱ自走でしょ!!!』ちょっと頭の振り切った自転車乗りが集まり、酒飲ん…

ニューバイクのパーツを検討する。ペダル編。

パーツ検討シリーズ第3弾。ペダル編です。ペダルもまた悩んでるんですよね。とりあえず、4大メーカーを比較していきます。 まずはShimano。ShimanoならDURA-ACE PD-9000で決まり。重量はペアで248g。価格は国内通販で17000円ほど。カーボンボディにスピンド…

ニューバイクのパーツを検討する。サドル編。

前回のコンポ編に続いてサドルを検討していきます。最近は結構サドルの上を移動するので座面がフラットなのがタイプ。あとは重量と見た目と心強さと。 まずはselle ITALIA。候補はSLR KIT CARBONIO、SLR KIT CARBONIO FLOWあたり。それぞれカタログ重量で125…

ニューバイクのパーツを検討する。コンポ編。

さて、ニューフレームに搭載するパーツを検討するシリーズです。コンポ、ハンドル、サドル、ペダル。実はすでに購入済みのものもあるけど、各パーツで書いていきます。まずはコレだろってことで、コンポ編。3大メーカーの中から候補を出していきます。 まず…

ニューフレーム発表!!!ルッ・・!!!クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

それではニューフレームを発表致します。 とりあえずネタの続きですwww下から本番です。 LOOK 675。サイズはS。2013年モデルなのでLightではなくノーマルバージョン。公式サイトは完成車のみになってしまったので魚拓でどうぞ。インプレ記事はこちらとこちら…

フレームがキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

フレームがキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!というか取りに行って来ました。電車でwwwとある事情でまだ中身は載せません。だって、写真撮ってないから・・・キレイに撮ってあげたいんだもんwwwえっ?何買ったかって?ハコ見たら分かるで…

どりゃぁぁぁぁああああ!!!フレームいったるぞぉぉおおおぉぉぉ!!!

ネタの仕込みも終わった所で、小出しにしていきますwwwまあ、こういう事になってるわけですが、さて、何を買ったでしょう?いろいろ突っ込みどころ満載のオーダーシートですがあまり細かいことは気にしないで下さい。これもネタですから。色んな事情があり、…

現行モデルで買えそうなフレームを考える。現実的に編。

フレームシリーズ第3弾。遂にやってきました。現実的に編。基本的に30万をそれなりに下回る範囲で。海外通販や型落ちセールもあり。定価で買う気などさらさらない人用。 BOMA RASOA。価格 \220,000(税抜) *フレームセットフレーム:1,070g フォーク:415g …

現行モデルで好きなフレームを考える。買えないよ編。

前回の記事では歴代のモデルで憧れの強いフレームを書いてみました。今回は現行フレームで行きたいと思います。楽しくなってきたので妄想レベルのフラッグシップ系から書きます。 Colnago C60。ホリゾンタルも選べるラグドフレーム。ザ・無骨。問答無用にカ…

歴代の好きなフレームを考えてみる。

えー、色々思うところあり、フレームなどの記事をシリーズで書いていきたいと思います。まずは歴代の好きなフレーム五選。申し訳ありませんが、画像は全て借り物です。だってそんな高級車の写真なんか持ってないもんよ。出来るだけ公式っぽい写真借りてきた…