2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

輪行バッグを新調しようかと思い検討してみる。

今年はサイクルイベントにそこそこ出る予定。基本は自走で行ける範囲で考えてますが厳しいところもある。今、出場が決まってる伊吹山ヒルクライムもスズカエンデューロも自走で行って行けないことはないがレースを考えると辛いし朝早いし、泊まりにしても荷…

Mavicの小物をいろいろ揃えてみるテスト。

さて、そろそろネタが無くなってきたので久しぶりに更新をサボってました。それではイカンと思いポチッとしたけどまだ来ないのでちょっと前にMavicの小物を買ってたので紹介していきます。 まずはこれ。なかなかいい感じのビニールに入ってますねww Mavic FT…

ブルベのためにガーミンのケーブルを加工したけどDNSしましたよ。

3/14(土)は今年初のブルベBRM314に参戦の予定でしたが どうも前日から雨の気配の濃厚。 午前中だけっぽいのでスタート時に雨が止んでるなら出ようかと思い ヤル気がないなりにとりあえず準備だけはやって2時頃就寝。 4時半に一旦起きてみるが雨。 天気予報見…

ブルベ前にLOOK 675 ヘッドのガタ取り。

ブルベ前なのでロードバイクの整備をします。 っていうかヘッドのガタ取りだけですが。 まずはトップキャップを外して中のアンカーを緩める。そしたらなんか落ちた音がした。 どうもアンカーの下のパーツがフォークの中に落ちてしまったようだ。ある程度緩め…

ブルベのやる気が出ないので小物の装備を充実させてみる。

どうもブルベのヤル気が出ません。 理由としては色々考えられる。 ・なんか準備不足感がハンパ無い。 675のポジションもろくに出せてないのに300kmはキツイ。 そしてチューブラータイヤのパンクが不安でしょうがない。 かといって今さらSLX01で出る気もない…

ロードバイクパーツの定期便到着。主にブルベに向けて。

675関連でエライことなってたクレジットカードの支払いがあらかた済んだのでボチボチ、ポチポチしていきます。まぁ、ブルベ用という大義名分もあるので躊躇せずに買い物出来るのですよ。楽天スーパセールに乗せられたってのもありますが。 今回はBe.BIKEで購…

そろそろ前後ライトを装備する。

675もそれなりの距離を乗って慣れてきたので 装備を充実させていきます。 できるだけ素の状態で乗りたかったけど もうワガママは言ってられない。 ブルベまでもう1週間しかない。 とりあえずライトを付けねば話にならないのでレックマウントを移植しました。…

減量に必要なものを買ってみた。

そろそろ本格的にロードバイクのシーズンインとなりました。 なんかレースに出たいけど、なかなか踏ん切りがつかないので 今年の初レースは伊吹山かなぁ。 堺浜クリテも興味あったけど ビギナーは速攻で売り切れてたしな。 スポーツクラスのレベルってどんな…

プレミアムシューズカバーが破れたので交換してもらった話。

675のシェイクダウンにあたってシューズカバーを付け替える。 使ってるのは年末に買ったパールイズミのプレミアムシューズカバー。 ちょうどその前にカメとのろのろさんの記事で このシューズカバーが破れているのを見かけた。 えーっと。 見事に同じ破れ方…

SIDIのシューズとLOOKのクリートの相性が悪い件。どうにかしてみた。

675のシェイクダウンで明らかにクリートがペダルにハメにくく感じた。 今までのシマノとほぼ同じ方式のはずなので 先をハメてから後ろ側をバチッとやるはずだが 先がハマる感触がなさすぎる。 さらにどうもクリートを前にズラすのもやりにくい。 家に帰って…

布目ダムへトレーニングライド。バキッとな。

2/29(土)は布目ダムへロングライドに行ってきました。 ブルベ BRM314 近畿300km 京都にエントリーしたものの なんの準備もしてないし、最近ロングも行ってないので そろそろ行っとかねばマズイということで計画を練ってみる。 あんまり距離を伸ばし過ぎると…

LOOK 675 の体重測定。実は結構軽いんです!

ニューバイク LOOK 675の体重測定の結果です。だんだん太っていって悲しくなります(´;ェ;`)ウゥ・・・ まずはいわゆるショップに並んでる完成車の状態。とか言いながらバーテープとバーエンドは含まれてないのでもちっと重いかな。 6460g。いやー思ったより軽いね…