2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ELITE DEBOYO ステンレスボトル その後の感想

先日ELITEのステンレスボトルのインプレ的な物を書きましたが、2回目の使用で印象が変わってきたので再度書きます。まずは、見た目というか表面のプリントですが、かなり弱いようで、プラッチックのボトルケージを使ってるにもかかわらずすでに禿げまくって…

ORTLIEB サドルバッグ L 導入。ついでに改造。

先日のブルベもどきにて、装備品の不足を痛感。さっそく対策に乗り出しました。第一弾はステンレスの保冷ボトルの導入+ダブルボトル体制。第二弾はダブルボトルにしたことによりツールボトルが付けれない。長距離だと所有のサドルバッグだと容量不足だという…

ELITE DEBOYO ステンレスボトル導入

ELITEのステンレスボトル DEBOYOをポチったので軽くインプレ書きます。先日よりロングライドの際にドリンクがぬるまって飲む気がなくなることが多くなってきたので、ステンレスボトルの購入を決意。もともとそんなにライディング中のドリンクはそんなに飲ま…

ブルベもどきの感想でポチッとな

先日の200kmのブルベもどきを走ってきた感想です。9時間切りを目標とした完全に自分向けの内容です。まずは往路。登りで頑張るとすぐに脚が終わるのは分かってたので登りは頑張らないで平地と下りで速度を稼ぐ作戦。コンビニ2回のストップで4時間10分で100km…

勝手に1人でブルベ。大阪 安濃津もどき その2

津を出発したのが12時30分。 7時10分に出発したので10時間だと17時10分に着けばOK。 残りは94キロほどなのでまず問題ないレベル。 実は10時間は表向きの目標で実際は9時間切りを虎視眈々と狙っていました。 ので、ここでの目標は残り94キロを3時間40分で帰れ…

勝手に1人でブルベ。大阪 安濃津もどき その1

7/12(土)の話です。ブルベに出てみたい。最近そう思うようになってきた。以前から面白そうだとは思っていたが、実際にやってる人に会うにつれてその気持ちが強くなってきた。200キロ越えライドも経験したし、山も成長してきたしイケルんちゃうかと。しかし、…

明日はロングの予定なのでニューアイテムと整備

先日の柳生の里ライドでまた、雨に降られてしまったので水抜きのためシートポストを抜いてひっくり返して置いていました。そのままローラー台に乗ることもなく平日が過ぎ去ってしまった・・・明日はその分を取り返すためロングライドに出る予定なので、ニュ…

楽天 梅雨のキャンセル祭り

今週は仕事で遅い日が多くローラー乗れず。明日起きれたら、午前中は雨降らなさそうだからどっか行こうかな。起きたら昼過ぎで雨が降ってる可能性も大ですがwww6月の頭に楽天スーパーセールがあったので欲しいものがいろいろあったのでポチりまくってまし…