ELITE DEBOYO ステンレスボトル その後の感想

先日ELITEのステンレスボトルのインプレ的な物を書きましたが、
2回目の使用で印象が変わってきたので再度書きます。

まずは、見た目というか表面のプリントですが、
かなり弱いようで、プラッチックのボトルケージを使ってるにもかかわらず
すでに禿げまくってきました。
ちなみにELITEのカスタムレースを使用。

 


夏の使用でそれなりに使ったとはいえ、2回でこの有様。
全部プリント剥いでポリッシュ仕上げにしてやろうかと思います。
きっとめんどくさいのでやらないけどw


次にボトルの角が尖っててフレームにキズが付きやすいと言う話です。
前回の印象だと自分の使い方だと大丈夫的な感じで書きましたが、
やってしまいました。

 


信号待ちでドリンクを飲んでたんですが、
信号が変わって急いでボトルケージに差そうとしたら
手が滑ってトップチューブにヒット。

多分、中のカーボンまでは逝ってないと思いますが
表面のクリア層が剥がれてしまったのはショック。
これからはかなり慎重に戻すように意識したけど、
ライディング中の使用だと結構危ないかも?

底面の角には要注意です。
攻撃性かなり高いです。

あとは飲み口の話ですが、
問題ないと言えば問題ない様な気もしますが
やはり吸わないと出てこないので、
吸いながら飲み込むというのは難しい。

吸って一旦口に貯める→ゴクンと飲み込む
という感じで使うことになるんですが、
喉が渇いたときに大量に吸ったあとに飲み込もうとすると
結構気管に入って、咳き込んだりしやすい。

保冷能力は文句ないですが、ちょっと使いにくいなぁというのが本音。
次のボトルを物色したくなってきたけど、今夏はこれで我慢するかな。

ちなみにこんなん見つけました。
ちょっと気になってます。
B.freeのやつより見た目がマシなような気がする。
とりあえず買いませんよ?