3本ローラー ARION DIGITAL ファーストインプレッション未遂

さて、昨日到着したARION DIGITALのファーストインプレッション書きます。
ただ、まったく使いこなせてないので負荷無しのインプレにしかなりませんのであしからず。


まずは外箱から。
そのままで送られてきました。
税金3300円取られました。大半は消費税。
対比するものが無いので分かりにくいがデカイ。
サイズは80×60×35。


中身。折りたたまれて入ってます。
デカイ。想像よりデカイ。


中身一覧。
デカイ。ようやく対比物が出て来ました。
まあ、折りたたんで立てとけば邪魔にはならないかな。

 


電源のACアダプターはソケットが3種類付いてるので、日本でも使用可能。
ここらへんはリサーチ済みだったが一安心。電圧ってなんだったっけ?
サイコン?リモコン?ボタン電池です。
タイラップもしくはゴムでマウントと取り付ける模様。
まだ付けてません。場所ないよ・・・


奥に突っ込んでいた嫁さんのクロスバイクをのかしてセッティング。
左に壁!右に階段!!転けない!!!
そして電源も確保できる。誰だこんな所(前輪の横)にコンセント付けたヤツ。
何に使うつもりなんだ。ローラー台か!?
どう考えても私です。ありがとうございました。
のちに扇風機の電源も取れそうです。
しかし、電源コードは後輪左側のステッカー部分にあるので届かない。
そんなこともあるかと思って延長コードの登場。
ギリギリ届いた。
とりあえず、リモコンの電池入れて使ってみるが、
セッティングから始めるが何の設定か意味が分からない。
説明書にもセッティングとか細かく書いてないっぽい。
しかし6カ国語対応の説明書で助かった。
よかった英検5級もってて。
ぜんぜん読めませんしね。
日本語の説明書が欲しいです。エリートさん。

とりあえずリモコンはほっといて乗ることにします。
予習はタップリとしたのでフロントはアウターに入れて
多少は速度が出るように。
靴はビンディングだと危険が危ないのでスニーカー。
ハンドルは両手とも持って、左側の壁に肩と腕をくっつけて漕ぎ出す。
グラグラ揺れまくります。こわい。
慣れるまで壁に寄りかかりながら漕ぐ。

面白くない。思い切って壁から離れようとすると速攻でバランス崩して脱輪。
スニーカーでよかった。
何回かコレの繰り返しでいきなりアリデジの前輪付近のステッカー破れる。
そして、右側にバランス崩したときに手は急に離せないので
腕から階段に寄りかかると鉄骨がささって痛い。
乗り終わった後で何カ所もあとが残ってた。

脱輪すること数回。
15分ほど乗ってるとなんとか乗れるようになってきた。
まだグラグラで壁がないと危ないけど・・・
とりあえず、30分ほど乗って終了。

汗がハンパ無い。大迫くらいハンパ無い
業務用扇風機買うわ。
あとタオルも首とフレームにいるね。
あとはビビッてるので腕に力はいりまくりで腕が痛い。

ちなみにアリデジの売りである負荷機能を試そうとするも
リモコンの使い方がまったくわからず負荷無しで使用。
いやーこのリモコン使い勝手悪いわ。
ボタン3つしかないし。まったく使い方分からん。
ただ、説明書は全く読んでないので
がんばって英語読みます。
使えないと意味ないし。

ということで、普通の3本ローラーのインプレと変わりませんでした。
アリデジ欲しい人は参考にならないかもしれませんが
今後に期待して下さい。