足先の防寒を強化するテスト。

 
足が寒い。たまに指が千切れて大変困る。

なのでしかるべき対策を練ります。


まずはシューズの前方のメッシュ部分を養生テープで防ぐ。
シューズカバーが防風ならあまり効果はないかも知れない。
まあ、やらないよりはマシな程度か。


あとはどこかで読んだソールにアルミホイルを巻いてみる。
こちらは右側。表は半分くらいしか巻いてない。


左側ぐるっと一周巻いてみた。
アルミの保温性は抜群なのでうんたらかんたらだが。
たしかに底冷えがすこしマシになったような気がする。


しかし、2回目のライドで引き足をかなり使って
足をコジりながら登った結果、これであるwww
靴下にもアルミ片が付きまくって大変だった。

ソールの裏側だけにするのをオススメする。
シューズカバーの間に入れるのもいいらしい。


つーかエマージェンシーシート買ってきた。
これ入れてみようwww

 


最後にシューズカバーの内蔵用のカイロを
ドラッグストアに探しに行ったついでに見つけたこれ。

桐灰 足の冷えない不思議なくつ下 つま先インナーソックス
商品名長ぇ。


中身はこんな感じ。
薄手約1ミリ。とのことなので幅広の足にでも影響でにくいかと。

これは靴下の中に履くやつだけど、確かに効果有り。
しかし土踏まずがゴムで締め付けられる感じがしてきて
違和感出まくりで痛くなってきたので、
途中からは靴下の上に履くようにした。
ただ、それだと違和感は薄れるが効果は半減する。

ここらへんのを完全に二重に履いた方がいいんじゃないかと思う。
パールイズミプレミアムシューズカバーと合わせれば、
氷点下レベルでも無い限りつま先のだけでも大丈夫になってきたからいいか。