Garmin Edge810用にL型充電ケーブル購入。だがしかし・・・


以前、RECMOUNTのGarminマウントを買った際
横向きに付けて充電できると言うような記事を書きました。
流石にこの状態で使う気は無いですが、
そろそろ充電しながら走ることも出てくるかもしれないので
金の力で解決を図ってやりました。

 


変換名人 miniUSB延長ケーブルの上向きL型・オス - メス
色々種類があるけど、Garmin Edge810には上向きL型が向きとしては適合しそう。
横向きでもイケるかもしれませんが。
あくまで変換ケーブルなので普通にMiniBケーブルも必要。
これでマイクロUSBとの変換だったらスマホ用のケーブルが使えて荷物減るのに。

 


端子はこんな感じ。
ケーブルは20cmほど。
さっそくEdge810にハメてみます。






 


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
端子周辺部がデカ過ぎて最後までハマりませんがな!!
一応、無理して奥までねじ込めばこれでも通電はする模様。
ただし結構抜けにくくなるし、端子痛めそうで使うの怖い感じ。
あんまりこの状態でロードで走行したくない・・・
ヒマに時にでも外側削ってみるか・・・

ネットで調べたらコレが使えるという記事もあったような気もするので
個体差の可能性もあり。
800やら510やらだとどうなるのかは分かりません。
こっちの方がよかったかもね。
頭ちっちゃいし。

ちなみにこの変換ケーブルは充電のみで、
データ通信は出来ません。