オシャレなノートPC購入。HP Beats 15-p000。


ノートPCを買ってやりました。
HPBeats 15-p000とか言うヤツです。

基本的にPCはデスクトップ派でかつ自作派です。
今回は出張中の暇つぶしと出張とは別で社内の仕事もしないとダメなので急遽購入。
 
条件としてはディスプレイの解像度が高いこと。
1366x768とかの解像度のは脳ミソが対応できないのでフルHD以上が条件。

出来れば13インチくらいのやつが欲しかったんですが、
最近はそんなモデルが買えるような価格ではほとんどない。
で、なんとか買えそうなのですぐ手に入るのが今回のヤツ。
 
正直、音がイイとかノートPCに求めていないのでBeatsとかどうでもいいんですが。
ま、見た目はキライじゃないけどね。
持ち運ぶのに15.6インチはキツイ。
 
こっちのモデルのほうがIntelのCPUだし、無線LANもAC対応だし、
液晶も非光沢だし(光沢なんて映りこみ激しすぎて使ってられん)、
光学ドライブBlu-rayだし、ちょっとだけ安かったのでよかったんですが、
店舗には在庫がなくて、5日ほどかかるというので諦めた。

他のメーカーも検討したが、
フルHDのあるネット直販系は納期がかかりすぎてダメだった。

ちなみにビックカメラで購入したけど、
BMXライダーの友人が働いていて
ポイントを13%に増やしてくれたのが助かった。
それでもだいぶ高い買い物になってしまったが。
 

表面は少しラメっぽいのが入った濃いグレー。
裏面は赤。Beatsのロゴ入り。
ユニボディらしいがすべてプラッチックなので高級感はさほどナシ。
 



中はこんな感じ。
光沢液晶なので正面からは撮れない。
タッチパッドにもBeatsロゴ。



ポート類は左右に分散。
赤のプラッチックは近くで見ると安っぽい。


キーボードは赤く光る。
気合で3倍早くタイピングすることは可能になるが、
ミスタイプも3倍以上に増えるので使えない。




キーボードを光らした状態でこんな感じ。
裏のHPロゴはマックと違い光らないのでスタバでドヤ顔はできないのは残念。

使ってみての感想は、それなりのスペックのはずなのになんか遅い。
たぶん、先日まで仕事で使ってたPCのほうが高スペックだったのと
いらんソフトがいっぱい入ってるのが原因。
そのうちダイエットさせてやろう。

あとは出張中のウィークリーマンションがネット対応なのに、
ただのポケットWiFiを渡してくるという糞仕様だったので
激しくストレスを感じてるってのもあるかな。

最初はタッチパネルなんかイランと思ってたけど、
あればそれなりに便利。
スクロール、ズームなんかはやりやすいね。
光沢液晶なので指紋が目立つのはイヤだけど。

このクラスの大きさのノートPCのキーボードはクソ。
配列が死ぬほど使いにくい。
十字キーを小さくするな
ファンクションキーを小さくするな。
バックスペースも小さくするな。

ついでにWindows8
お前も死んどけ。

このPCで良かったという点は・・・・
あんまり浮かびませんが。
強いて言うなら見た目とタッチパネルかな・・・
あ、音もさすがにノートにしてはいいけどね。

むぅ。数日我慢してSurface Pro 3の64GBにするべきだったか。
記憶媒体の容量少ないし、キーボード高いけど。

なんか満足度低いように書いてますが、
それなりに便利に使ってます。



基本的にロードバイクに関係ない記事は書かない方針ですが、

こんなんでも書かないと更新できないので・・・

帰阪が31日くらいになりそう。
3連休はロードバイク乗りてぇ。