さっそくTREKストアでマドンの相談してきた件。

12/4(金)は会社の忘年会で本町まで行ったけど開始時間までヒマだったので
トレックストア大阪店まで行って来ました。



よくあるコンセプトショップと違って直営的なところなんで
たくさんマドンが置いてあって試乗車もあるんだろうなと思ってたら
展示はMADONE 9.2が1台だけ。試乗車も無さそうな雰囲気。

 

とりあえず店員に質問をぶつけます。

Q.マドンの完成車を買った場合、ハンドルのサイズは選べるのか?
A.サイズにより決まっていて選べない。P1なら選べる。

Q.フレーム単体で買った場合はハンドルは付属なのか?
A.ハンドルは付かない。P1なら付属する。

Q.専用ハンドル以外で組めるのか?
A.組めない。専用ハンドル必須。72000円なりよ。
   だから完成車買った方がいいよ。

Q.カンパで組むことは出来るのか?
A.分からない。組んだことがない。
   ハンドルにワイヤーが通るかどうかとブレーキの引き量の問題。
   カンパのEPSは確実に無理。
   スラムも組んだことがないので分からない。
    ↑P1にスラムあるがな。

Q.P1にした場合、ハンドルのサイズはどのくらい選べるのか?
A.幅400が90~120、幅420が90~130、幅440が90~120ある。

更なる情報として以下の2点。

・自分で組んだ場合、保証が無くなる。(TREKは一応永久補償です。)
・マドンの価格改定が入ることが決まっている。
 高くなるか安くなるか分からないが今頼めばどっちにしろ安い方にする。

ということで、買うならP1一択か?ってな状況です。

P1をポチポチやってみると塗装のアップチャージ無しの標準仕様で¥807,800。
H1フィットはOCLV700になってアメリカメイドなのに同価格なのは素晴らしい。
で、H1にするとしてコンポを紐アルテのまま、
ホイールをRace Lite TLRとかゆーのにしたら¥760,000。
ギリギリ脳味噌に諭吉70人と錯覚させられそうな感じになって来た。

保険の額にもよるが、クッソ安い冬ボ突っ込んで、
忘年会で社長が年度末賞与を頑張るとか言ってたので
それまで小遣いタメつつ待って全力でつぎ込めばイケるの?無理なの?ってレベル。
(手の内明かしすぎwww)

しかしP1とか自分で色選べたくなって仕方ないし、
+\32,900でForce22とか選べるのもアツいし。
(アルテより200gは軽いはずでレバーもイイ感じっぽい。)
デュオトラップセンサーもつけたいしハンドルのサイコンマウントとか考えると
金はいくらあっても足りませんなwww


トレックストアの神戸須磨で試乗があるらしいので時間があれば行ってこようかな。
自分のペダルとかつけさせてくれるんかな?

 
6800アルテについて。
素晴らしい性能でコストパフォーマンスも最高だと思います。
が、あのクランクのデザインがどうも苦手で気に入りません。
現行DURAクランクは好きなんですけどね。
あとはやっぱシマノSTIはブレーキが手に合わなくなってしまった。
電動なら我慢出来るけど紐は無理。違和感がスゴイ。

使ってる人が多いので天の邪鬼的に苦手ってのもあるけどね。