パーツがキタ━(゚∀゚)━!。ペダル編。

ようやくパーツが揃ってきましたので、発表していきます。
あとは小物類とコンポが揃えば組める状態にって感じです。

しかし、イチから組むとなると色々金かかってしょうがないですね。
今月末のカードの引落しがエライ事になってます。
工具も色々足りてないし。ガーミンのセンサーとかどうしよ。

 


とりあえずペダルから行きます。
検討編はこちら参照


Evansで購入。
DHLで発送なので1週間掛ってないかな?
出張中だったのでイマイチ把握できず。


相変わらず手数料が高い。
12/9にポチったので4日で税関通過か。


一応プチプチに包まれてるのは評価してあげましょう。
国際便なんだから外箱も入れて欲しいね。

中身は・・・





















LOOK KEO Blade 2 Ti !!!
やっぱりLOOKにはLOOKでしょってことで。
そして漢のチタンシャフトです。

さすがにチタンは手の出る値段では無かったけど、
魔法の15%追加バウチャーでかなり安くなったので逝っちゃましたw

ちなみに既に開封済みでした・・・

 

 

 

中身はこんな感じ。
テンションは12Nmでイエローです。
無論フレームに合わせてのチョイス。

流石に高級感あります。
TIMEの缶には負けますが。



写真撮るの忘れましたが下の段に付属品が入ってます。
グレー/4.5° 可動のグリップクリート
ステッカー、マニュアル。

旧モデルにはクリートカバー付いてるらしいけど、2は無しの模様。
買わないとダメですねぇ。

 


とりあえず体重測定。
重量は92g。ペアで185g。
カタログ重量が90gなのでこんなもんでしょう。


クリートはペアで39g。
カタログ重量は34gですが、
こちらはグリップクリートなので重いんだろうと推測。


広い踏み面。
プレートにレーザー刻印されたLOOKの文字。
コレが無かったら買ってないね。
SPEEDPLAYにしてたと思う。


チタンシャフト。
固着防止のためにアッセンブリ ルーブ買ったけど、
メッキ加工されてるっぽいからいらんかったかな?

ペダルの装着は六角のみでペダルレンチは使用不可。
そしてチタンシャフトだから磁石付かないという・・・
TNIのあれ買うしかない。
WOODMANのとどっちいいかな?

 


やたらとTiをアピールしてきます。
このネジはなんなんだろう?
マニュアルあったから置いておこう。

って書いてないな。
板バネの交換用かな?

 

 

裏側はこんな感じ。
エアロだと言えばエアロ。
まず感じることは出来ないでしょうw

 

 

ということでペダルの開封の儀でした。
このペダルを選んだ理由はLOOKであるということが第一。
で、チタンモデルが思ったより安く買えたことが決め手。

検討編の時点ではSPEEDPLAYが第一候補でした。
今でもそっちにしたら良かったとちょっと思うくらい。
まぁ、後悔はしてないけどね。

ということでLOOKのペダルを買った以上シューズも新調せねばなるまい。
ああ、2台持ちって辛いなぁ。






ちなみに先日、大阪市内自転車店8カ所巡りしたんですが、
メインはシューズ探しでした。
私の足はかなり幅広なので合うシューズがなかなか無い。

いまはSIDIのMEGAだけど、やっぱり違うメーカー買いたいよね?
で、最近は幅広モデルも結構でてるので試着してみるもしっくり来ない。

Beck○nでコレをいいやんと思って店長さんに試着お願いしてみたら、
脚を見るなり無理ですねって履かしてもくれないレベルwww
私の脚に合いそうなのはシマノの最新のトップモデルかSIDIのMEGAくらいとのこと。
日本人の幅広足に合う指の方まで幅広なのはこれくらいらしい。

で、SH-R321を履いてみるもSIDIのほうが良さそうですねって・・・
オレに選択肢は無いのか(´Д⊂ヽウェェェン
SIDIのMEGAって2種類しかないのに。

SH-R321はカスタムフィット出来るしソソられる物はある。
ただ、あのデザインはどうにかならんかったんかと。
なんであんな目立つところにSHIMANOって書くかな

まあせっかくだしLOOKのメモリークリップ使いたいしSIDIにするかな。
SPEEDPLAYだとヴィットリアのがかなり幅広だから良さそうなのに。
なんで日本のアジアンフィットはSPEEDPLAY専用やねん。

というわけで、シューズも買いそうな感じです。
誰か止めてあげてください。