9/16 ZwiftでWBR 4 Flat Lap レース。

 

雨でDNS

f:id:RoaJob2:20170916171659p:plain

土曜は朝食会の日。

しかし雨予報。

しかし実は雨降らないんじゃね?とかいう希望を抱き4時に起きる。

しかしどう見ても降りそうなんでDNSで2度寝。

しかし何人かは行ってたみたいですね。スゲェな。

 

Zwiftレース参戦。

f:id:RoaJob2:20170916165637j:plain


8時スタートのZwift100kmレースに出たかったが起きれず。

8時過ぎに起きてダブルメロンパンを決め込む。

 

 f:id:RoaJob2:20170916173036p:plain

 

9時過ぎのレースに出ることにして暇だったので20分前からアップw

エントリーしたCクラスは7人ほどと少ない。

 

veloviewer.com

 

コースはWatpiaのFlat Routeを4周。多分1時間位。

スタート前にドリンク飲んで休んでたら若干出遅れガチ踏み。

なんとか集団に追い付いたと思ったら第2集団ぽい。

まぁ、トップは化け物クラスだろうと推測し(当たってた)

この集団で行くことに。

別クラス含めて5人くらいだったかな。

しかしついていくのに絶妙な集団で休むと千切れそうになるw

しばらくして先頭からドロップした数人をキャッチして人数増える。

この時点でCクラスは自分含む日本人の3人が先頭。

登りでカチ上げて行くヤツがおりキツい。

が、最近のインターバルトレーニングの成果かL5数分くらいは問題ない。

 

f:id:RoaJob2:20170916171718j:plain

 

2周目のスプリントポイント辺りの下りで

BクラスマンとCクラスのライバルがアタッコ。

ブーストアイテム使って追い付きカウンター。

スプリントポイントゲット!


ここで3人で抜け出す形になりCクラスは2名。

バチバチ確定。

しかし明かに向こうの方がパワーは上。下りが速い。

3周目も同様の展開で食らいつく。

Bクラスマンが多目に牽く感じ。

千切れた人は数分差ついてたから心折れてるな。

3周目もスプリントポイントゲット。特に意味はないが!


ラストの4周目突入。脚がヤバい。

あと15分。気合いやで。

これまで通りの流れで進む。

ゴールスプリントは不利と見てちょっとした登りで上げて攻撃。

多少はダメージ与えたと思うがこちらのダメージも深刻。

登り区間に突入。

ここぞとばかりにブーストアイテム羽根を使ってアタッコ。

緩斜面過ぎて不発に終わるwww

そして脚終わるww


ここからジリ貧。

下りでアタッコかまされ千切れかけてたので

ほぼスプリントで駆けて追い付く。

まさに死に体。


そしてゴールまで数km。

上がるペース。

気合で食らい付きラストの1キロあたりでスプリント。

Bクラスマンには先着出来そう。そらクラスちゃうしな。

Cクラスマンがやはり強く、

ドラフティングに入るのも精一杯。

ラスト数秒で心と脚が折れて負けた。

 

f:id:RoaJob2:20170916171727j:plain


結果は総合4位。でクラス2位。

Cの二人はBクラスに先着してるというww

で、自分の平均パワーがFTPより上。ヤバい。

(僕のローラーFTPは先日まで221wという2月に測った数値でやってましたw

今週から流石に上げとこうと思い225wに。

いや実走だともうちょいあるんですけどね?)

 

f:id:RoaJob2:20170916165608j:plain

 

終わってからしばし幽体離脱を体験。

20分ほどダウン走して50キロに乗せてフィニッシュ。

 

f:id:RoaJob2:20170916165614j:plain

 

20分の平均がかなり上がったみたいでFTPを15Wアップせよとのこと。

いやいやw無理やろw

SSTとか死ぬわww

いままでのVO2MAXを40分も出来るかwww


TSSは134と実質1時間ちょいのローラーとしてはまぁまぁ。

っていうか今までのFTP以上で1時間走ってるからなw

ホントは2時間くらいで150以上稼ぎたかったんですがねぇ。


実走よりは少ないけど、レースやし朝食会ばりに負荷は上げれたはず。

今後のワークアウトのFTP設定は下げてやりますww

 

f:id:RoaJob2:20170916165706j:plain

 

今日は消費カロリーが少ないので、

ランチはエビとトマトのクリームパスタにしときました。

 

f:id:RoaJob2:20170916165700j:plain

 

ちなみに金曜のランチはこれです。 

ファミマの焼豚も見たけど脂肪多いしセブンのが良さそう。

ほぼ白い脂がないし、冷えてても問題ないです。

タンパク質は100gで19.8g摂れます(110g入り!)。

カップヌードルナイスは新作ですね。

豚キムチ的な感じでパンチが効いてて美味しかった。

 

 

f:id:RoaJob2:20170916171730j:plain

 

 zwiftpowerでレース結果の確認。

トップはやはり有名なブロガーの方でした。パワーオカシイヤロ。

 

僕はランクアップされてBクラスの2位という結果。

Cクラスのライバルもやはり重めてパワーある感じ。

ってか一緒に走ってた二人共zpowerさんですか・・・

Aクラスの2位だった人が心拍計なしで除外されてたり

TTバイクで走ってた人も除外とかで面白いww