8/10 夏休み01 北摂山登り

夏休み1日目

今年の夏休みは8/10(木)から8/15(火)までとなりました。

もっと取りたかったんですが水曜にやらねばならない業務があるため

水曜以外をくっつけてやったという次第。

 

一日目はとりあえず北摂方面へ行くことに。

適当に起きてパン喰って出発。

火曜にローラー入れたことも有り脚は重い。

ニューシューズの外デビューだが左に違和感。 

府道110号南コース

まずは府道110号南。パワー的にFTPより上を狙いたいところ。

最初はイイ感じに踏めてたような気もするが、左ケツが破裂しそうになってくる。

斜度が緩む箇所でパワーが落ちてそのままで踏みがち。

後半は結構タレてアカン感じ。

最後はアウターに入れて頑張るもタレタレ。

 

結果ほぼFTPの256wで終わる。

タイムは26分39秒。

ツキイチで走った40秒落ちでパワーは10wマシで出てる感じ。

疲労抜いて仕上げたらまだイケるはず。

心拍は久しぶりに188bpmとかで頑張った模様。

まぁ、暑かったしね。なかなか出し切った感。

 

f:id:RoaJob2:20170815104609j:plain

脳みその酸欠を感じながらヨロヨロと移動。

余野のファミマにピットインするも疲労が全然回復せずw

 

f:id:RoaJob2:20170815104637p:plain

疲れたからこのまま帰ろうかと思って念のためレーダー確認。

雨雲レーダー見たら帰り道が赤いww 

クソッタレがーと思いながら当初の計画通りに妙見山へ。

ダメージありありで全然踏めませんw 

前回より1分落ちの23:02で222w。

 

f:id:RoaJob2:20170815104613j:plain

おばちゃんを裏切り自販機で酸っぱいやつを購入。

市販のサイダーにクエン酸投入したら同じものが作れるw

パン買って帰る

もう、疲れたのでゆっくり帰ろうかと思い裏妙見を降ろうと思ったら通行止め。

仕方ないのでそのまま下ってちょっと登り返し。

109号でちょぼちょぼ踏んで見山の郷へ。

 

f:id:RoaJob2:20170815104616j:plain

ジェラートと明日のパンを購入。

ジェラートは赤紫蘇と生姜。

どっちもまぁまぁイケる。

 

f:id:RoaJob2:20170815104619j:plain

帰り道に吹田店によりニルプラの試乗車を眺める。

バイヤモが欲しいです。

特に何も買わずに退店。カネがないw

 

f:id:RoaJob2:20170815104635j:plain

f:id:RoaJob2:20170815104629j:plain

上新庄でラーメン屋によりつけ麺を食して帰る。

一応、減量中なのをわざと忘れて大盛りにしてしまった。

米ぽたという味にしたけどかなり好みな感じ。

大鶴製麺処は外れないな。

まとめ

距離 82.50 km
時間 3:30:52
平均速度 23.5 kph
高度上昇 1,067 m
平均パワー 175 W
TSS 183.9

 

ソロで山を2本登ったのはかなり久しぶり?な印象。

タイムは全然伸びないけどそういうのはもうちょっとあとで付いてくるはず。

今はこのまま負荷を積んでいこう。