8/26 乗鞍対策SUNZOKU北摂錬

PFPR

前日の8/25(金)は最終金曜日ということでいわゆるプレミアムフライデー

社内でも効果は薄れつつあるが諸々自分のせいではない不具合が発生しまくり

ヤル気もないので3時で速攻退社。

都島に向かいお気に入りのパン屋へ吸い込まれる。

 

f:id:RoaJob2:20170828232416j:plain

 

左から2番めの栗バターをリピート中。

ちっちゃいの3個は当日のオヤツにいただきましたw

朝食会前日のパンの買い出しが楽しみなのです。

 

雨にもマケズ

f:id:RoaJob2:20170828232454p:plain

 

土曜は朝食会ってことで4時起床。

とりあえず家の外は降ってないけど雨雲レーダー見ると無理くさい。

コメント入れてプランBへ変更し二度寝をカマス。

途中雨の音で目が覚める。

無理していったらヤバかったなw

行った人居たみたいですが、プリキュアなので大丈夫でしょう。

 

f:id:RoaJob2:20170828232424j:plain

8時半に起きてパンを食べる。ウマすぎる。

枝豆アンパンはちょっとコゲたwけど

アンに枝豆感がありウマイ。

 

北摂ダイエット練

9時頃に出発。

足の重さは残るがパワーは出そうな感じ。

最近クレアチンをローディングしたのも効いてきたかもな。

45分ほどで郡ローソン到着。

 

BプランのSUNZOKU北摂ダイエット練があるのでこちらに参戦することにした。

カメさんがすでに到着済みで、masabowさんが見慣れないバイクで登場。

 

f:id:RoaJob2:20170828234054p:plain

 

masabowさんが骨折中の友人からYonexを

新車検討中のカメさんのために試乗車として借りてきたとのこと。

カメクトと試乗車のヨネックスを入れ替えてカメックスの誕生である。

 

ダイエット錬なのにTKGか山口納豆で飯を食う話しか言わないので

どっちも食べ放題やんけというツッコミは飲み込みつつ110号南コースへ誘導する。

カメさんの先頭固定でスタート。

試乗車だしそんなにアゲない感じなのでとりあえず番手をキープ。

ちょっと飽きてきたので途中から前に出てフミフミしてみる。

いい感じでパワー出てる感じでなにやらいい感じ。

しかし、後半みんなに火が付いたのかペースがあがり

自分が前に出たときも軽く300wオーバーで踏んでしまう。

20分を過ぎたあたりで黄金のタレ発動。

ダイエット走じゃないといいつつ力強くカメさんに手加減され、

masabowさんにフォローされつつフィニッシュ。

 

こないだのソロより15秒落ちのパワーはほぼ同じで255w。

8/10 26:39 257w NP259w

8/26 26:52 255w NP265w

インターバル的な走りをしてしまっているということが分かりますw

レース想定としてはこちらのほうが良い練習だなと。

いいダイエットになりましたw

 

妙見山

飯を食べるとのことだがまだ10時半なので速いだろということで

紳士協定を結び妙見山を喋りながらのペースで登る。

下りで抜いたオッサンに途中から張り付かれウザかったです。

27:40 172w

 

f:id:RoaJob2:20170828232431j:plain

なにやらサイバーパンクなヤグラが組まれおり興奮する。

f:id:RoaJob2:20170828232433j:plain

 

ここの地ソーダの中では一番安いジンジャーエールをチョイス。

自分でもシロップ作るくらいにはジンジャエール好きなだけですがw

 

ランチはあたご屋

f:id:RoaJob2:20170828232441j:plain

 

一応ダイエットなので食い放題はヤメて米粉麺のあたご屋へ。

妙見山からだと近いしクーラー無いけどw 雰囲気が涼しいしね。

 

f:id:RoaJob2:20170828232437j:plain

 

冷たいのもいいが、気分はキレンジャイだったのでだしカレー米麺をチョイス。

熱いがウマイ。

腹いっぱい食べるとかじゃなかったらTKGとか納豆より

こっちのほうが落ち着けるしいいね。

カメさんを太らせてやろうと米粉マフィンなどを勧めるも却下されたw

 

ダイエット走続行

ここでVengeからYonexに乗り換えさせてもらう。

そういやウチのチームはShimanoペダル少ないなw

Yonexは試乗会では乗ったことがあるけど公道は初めて。

コンポが思いっぽいのに漕ぎ出し乗り味が軽い。

乗り心地がよく段差があまり気にならない。

逆にVengeに乗ったmasabowさんは突き上げの多さにびっくりしただろうw

そしてクランクを下死点あたりまで踏める感覚がある。

というよりVengeが跳ね返されてるだけかwww

 

ヒルクライムとかロングならかなりいいバイク。

短距離系ならHRのほうがキュンと進む印象。

 

f:id:RoaJob2:20170828232445j:plain

 

カメさんがどうしてもというので山口納豆に寄り道して納豆を買い出し。

 

f:id:RoaJob2:20170828232448j:plain

 

見山の郷でパンとジェラートというルーティンをこなす。

とりあえず会話の中心はカメさんのニューバイクのことである。

Yonexを中心にNEWエモンダ、NewTarmac、Canyon、AXLightnessなどが候補。

 

整骨院の予約の時間が迫ってきたので帰宅ダッシュを開始。

ゴリゴリ踏んで27kmを1時間弱で帰宅。

見山の郷で141だったTSSが194まで増えたのは儲けもんwww

 

f:id:RoaJob2:20170828232451j:plain

朝食会はイケなかったけどいい練習できて満足。

雨上がりの山の中だったこともあり涼しかったしね。

翌日はついに乗鞍。

私達は出ませんがチームメイトの検討を心より祈る!