8/14 夏休み05 嵐山からかき氷

夏休み5日目

睡眠はしっかり取ったが体中から出涸らし感が溢れ出る。

パン喰って8時半ごろ出発。

 

山は登りたくないのでとりあえず淀川に出る。

もう全然無理。200w出ない。

ど平坦無風で30km/hくらい。

20分くらい軽めで回してると多少マシになって来たか。

そこから200wキープでごかう橋まで行くことに。

重めのギアは踏めないのでケイデンス100あたりで。

 

もう全然ヤル気でないので御幸橋の休憩所でドリンク。

1時間回したら回復するかと思ったら

全然だったのでたまき亭でも行って美味しいパンでも食べることにする。

念のためグクッたら安定の定休日、イラッとしたので嵐山まで行ったるわいww

嵐山に到着

f:id:RoaJob2:20170815140204j:plain

そこからも淡々と200wくらいで回して家から45kmで嵐山到着。

aveは29km/hくらい。

 f:id:RoaJob2:20170815140208j:plain

コンビニで嵐山の梨を使ったというわけではないドリンクと

嵐山名物でもないシュークリームを補給して折り返し。 

かき氷を食べるというチョイスもあったが保留。

帰路もパワーは出ないのでケイデンス高めでスピードは維持。

枚方まで頑張れと言い聞かせ前走車に追い付くことだけをモチベーションに。

枚方凍氷

f:id:RoaJob2:20170815140210j:plain

枚方に着いてサイロから離脱。枚方凍氷へ。

3組ほど並んでたので5分ほど待ち入店。

 

f:id:RoaJob2:20170815140213j:plain

メニューはこんな感じ。

 

f:id:RoaJob2:20170815140216j:plain

シロップが市販のモノを使ってると言う情報はキャッチしていたので、

サッパリしそうなレモンエードをチョイス。

作戦成功で甘さ控えめレモネード的な感じで旨い!

今時の凝った感じではないがいい氷なのは分かるし350円ならあり。

 

残りは15キロ。

TSS稼ぐべくちょっとアゲてはタレてを繰り返し

で往復90キロでフィニッシュ。

 

距離90.02 km
時間 3:07:33
平均速度 28.8 kph
高度上昇 87 m
平均パワー 165 W
TSS 129.7

踊るうどんを食う

f:id:RoaJob2:20170815140220j:plain

帰宅後腹が減ったのでさっぱりとうどんを食べに。

ファーストチョイスのうどん屋が閉まってたので踊るうどんへ。

 

f:id:RoaJob2:20170815140223j:plain

肉温玉ぶっかけ。

ガマンの普通盛り。

ちょうど茹で上がったとかですぐ出てきた。

相変わらずの剛麺w

肉が甘すぎるのがあんまり好きじゃないが

まいたけを食べれないので天ぷら不可という縛りのあるお店。

いや、ウマイねんけどね。

 

15日は雨っぽいので夏休みライドはこれで終了予定。

5日でTSS760稼げたしいい感じでしょ。

しかし今月はまだ一回も100km超えないというww

夏やししゃーないw